変化

月曜日に無事に二男の入学式桜の木も済み、今日は長男は個別級で行く遠足に参加しましたにっこり

朝、サポートセンターの先生が家家まで来てくれて、学校jumee☆school1まで一緒に登校してくれました。

1時半過ぎには家家へ帰って来て、個別級の先生と2年生の男の子を連れて来ました。

その男の子と言うのが、長男が小5の時に一時期仲良くしていた男の子で、その子もその当時は登校拒否をしていた子で、良く家家に遊びに来ていた子だったんです。


パッタリと家家に来なくなり、たまに見かける程度でした。


「長男と同じ出身の小学校の○○くんが個別級に来たよ」と先生から聞いてはいたんですけど、名前を言われてもピンと来なかったんです。

で、さっき顔を見て「あー、あの子だったんだ」と思い出し、先生は

「○○くんも居ますし、この様子だと土曜も学校jumee☆school1へ来れそうですね」


と、期待をしているようです。


土曜は参観と懇談会になっていて登校で、代休として明日が休みなんです。



長男は着替えて直ぐにその子と遊びに行ってしまいましたにっこり

これで学校jumee☆school1の様子も変わったことに気付いて、学校jumee☆school1へ行ってくれるようになればいいんですけどねにっこり


こちらからは余り期待を押し付けないようにしなくては・・・・


今日の遠足は、無理やり!?と言うか、ほとんど私が強引!?に決めて行かせてしまったんで、裏目に出ないか心配だったんですけど、良い結果になってくれてホッとしてますホッ ほっ






それと私自身のことなんですが、この前の診察の結果で、衝撃波はしないことになりましたホッ ほっ

お金出費の問題でしないわけではなく、結石の大きさが以前の半分にまで小さくなっていたんです。

なので、薬クスリを飲んで、また1か月間様子を見ることになりました。


このまま消滅!?してくれるように、クエン酸を飲んだり、結石が出来にくくなるように体質改善をしてくれる“流石茶”を買って飲み始めました。


何とか改善するように自分なりに努力してます汗1



Wワーク先は相変わらず見付からないんですけどね・・・・トホホ


今日から4月・・・

今日は三男は登校日jumee☆school1でした。

新六年生は新一年生の教室の飾り付けだったんです。


昨晩は遅くまで起きていたので、朝はちゃんと起きてくれるか心配でしたが、案外スムーズに起きて、リビングで寝そべりながらも朝食を済ませ、8時前には家家を出て行きました。

二男が卒業卒業証書してから、三男は一人で小学校jumee☆school1へ行くようになってから、私から言われなくても着替えTシャツをし、家家を出て行くようになり、自覚!?が出てきたのかなと、少しホッホッ ほっとしています。


私自身はと言うと、Wワークをするために面接に行ったはいいものの、土・日に出勤出来ないので断られてしまいました涙


今は近所の飲食店に応募をし、連絡待ちjumee☆telephone1cの状態です。


後何件か応募してみようかな・・・と思っている所です。


土曜に結石の診察があるんですが、主人は


「悪くなってなかったら、手術は延ばして」

そう言います。



結石が自然排出していればバンバンザイなんですけど、そうでなかったら、自分で治療費を稼ぐまでは手術は受けるなと言うことなんですよね・・・・


私の体のことよりも、家計費の方が大事のようです。


昔からそうだったんで、もういいんですけどね・・・・・


なんせ他にも要因はありましたが、数年前に離婚話もでましたから・・・・(これはのちのち・・・)



長男の様子はと言うと、6月に修学旅行があり、それには「行きたい」と言っていて、二男が同じ中学jumee☆school1に通い始めることもあり、少しずつでも登校して行こうというような話しになっています。

二男は二男で、入学式桜の木が楽しみでもあり不安でもあり・・・
と言ったところのようですにっこり



カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
677位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク