三男の自然教室

今日は朝5時に起きて三男と自分のお弁当を作り(長男は昨日の残りのカレーです汗)、7時半にjumee☆school1集合に間に合うように、6時50分頃に三男を先に家から出させ、私は7時前に家を出て三男を追いかけて途中で合流して、遅刻せずにjumee☆school1まで行くことができました。

普段は朝起こすのに時間もかかり、二階から一階のリビングへ移動した後にまた寝てしまう・・・・

朝ごはんを食べさせるのにまた起こし、食べ終わってもそのまま起きててくれればいいんですけど、寝てしまうとまた起こし・・・・・汗

その繰り返しなので、「自然教室では大丈夫なのか・・・・・汗5」と心配になり、先生に相談したところ、先生自ら起こしに行ってくれることになり、少しは安心。

まぁ、環境が違うので、ちゃんと起きられる!?とは思うんですが・・・・



こちらはシトシトと傘が降っていて肌寒いんで、「風邪などひかないかな・・・・」などと、心配してしまいます汗1


いつも長男と三男とで喧嘩をしているんで、三男がいないせいか、家の中が割と静かです。



朝三男をjumee☆school1まで送った後、時間があったので家に帰ってから仕事へ行こうと家へ帰ってみると、二男の姿がない・・・・・


「もしや・・・・・・」と二階の子供部屋へ行ってみると、案の定、寝てました汗

二男を急いで起こして、朝ごはんを食べさせて、二男も遅刻せずに家を出させ、すぐに自分も家を出てバスに乗って仕事場へ・・・・・



今日は久々に早く起きて、ドタバタ状態だったのもあり、かなり疲れました汗1



やっと解放!

日曜に主人に三男を病院へ連れて行ってもらったら、固定器具はまだそのままですが、松葉杖からは解放されましたびっくり


これで私は登下校の送り迎えに一緒にjumee☆school1へ行かずに済むのね・・・・・・Tear Perspiration


と、私も解放されましたっびっくり



正直、土曜の休み以外は精神的にも肉体的にも休めることが出来ずに、先週は土曜参観があり、唯一の休日が無くなってしまったんで、ほとんど限界状態でしたから・・・・


仕事の日はもちろんのこと、仕事以外の平日で朝はともかく、「今日は何時にjumee☆school1が終わるから、何時には家を出なくちゃ・・・」

と、時間に追われることになり、精神的にきつかったですね・・・・・


三男は松葉杖が無くなったので、自然教室でのレクリエーションにも十分参加出来るようになりましたにっこり


本人は「やりたくなーい」等と言ってましたが・・・・・・汗


10月のあたまに診察なので、その時に固定器具が取れるかどうか・・・・



一番ホッとしているのは私かな汗1





この数日間

私の仕事がある日は、三男も何とか遅刻をせずにjumee☆school1へ行ってくれますが、仕事の無い日はダラダラ状態で9時頃にjumee☆school1へ着くような状態で、他の曜日も遅刻せずにjumee☆school1へ行かせなければ・・・・・

私自身もかなり一杯一杯になっしまっているのも確かなんですけどね汗


体力が低下していると、気持ちまで落ちて行くのがわかるんで、その辺のバランスをとらないといけないな・・・・・、と感じているところです。



三男の足の怪我の状態はと言うと、骨折した箇所もくっついたんですけど、中指の骨が真っ直ぐにつかなかったせいで、少し曲ってしまいました。
医師が言うには

「支障は無いから大丈夫でしょう」とのことで、

今週から松葉杖は一本にして、怪我をした足を地面に付けて歩くようにと指示をされました。


看護師さんと、一本の松葉杖で歩く練習をした時に、やっぱり足をつくのが恐いようで、


「うーん・・・  2本の松葉杖で足をつきながら歩くようにして、慣れてきたら1本にした方が良いかな・・・」    と看護師さん

と、言うことで、しばらく2本の松葉杖で足をついて歩くようにして、慣れてきた頃に1本にすることになり、昨日松葉杖を1本にしてjumee☆school1へ登校させました。



「松葉杖は1本だからね」     と私

すると

「酷くなったらどーするんだよ怒」   と三男


病院の先生が大丈夫だって言ってるんだから大丈夫なの」

と言っても

「酷くなったら先生のせいだからね怒」  と三男

そんな会話を家を出てからjumee☆school1に着いても延々としていました。




それにしても、怪我の治りが早いのにはびっくりです・・・・・


三男の登校

今日は8時前には家を出たんですけど、数メートル歩いては道路に座ると言うか、ヘタレ込むように休憩しながらで、jumee☆school1へ着いたのが9時40分頃になり、1時間40分くらい掛ってjumee☆school1へ行きました汗

行きは下り坂なので、何とか行けても、帰りはちょっとキツイかな・・・・
なので、帰りはバスを使って帰って来ました。


「やっぱり登下校はバスを利用したい」と担任の先生にjumee☆telephone1cで聞いてみると、jumee☆school1で許可がおりたと再度連絡があり、「自然教室での参加は出来ますけど、レクリエーションで長い道のりを歩くことになるんで、そのへんをどうするか、医師に確認をとってもらいたんいで・・・。私としては是非参加させてあげたいんですけどね・・・・」と言われました。


9月末に五年生は2箔3日の自然教室があるんですよ・・・・・

9月いっぱいは松葉杖と言われていて、治り具合かな・・・・って状態ですね。

完治はしていなくても、ある程度は良くなっている時期ではあると思うんですけど・・・・


日曜の診察で、医師に相談です。



私の仕事も、三男の送り迎えを優先させてもらい、しばらくは出勤時間を30分遅らせて、退社時間を2時にしてもらいました。




そうそう、子どもたちの宿題はと言うと・・・・・・



二男は・・・・・

ドリルを一冊やっていくはずなのに、最後の何日間の数枚分と、段ボールでの空気砲を作り、委員会での気象観察の宿題は、ネットで検索したものを書いていきました。


三男は・・・・・・・    

「オレやらない」と、何もしませんでした汗4



長男は・・・・・・・   

個別級の先生が宿題を持ってきてくれてて、それをやるんですけど、問題が皆が出来るようにと、小学校の3・4年生くらいの問題などがあり、三男が「そんな問題も分かんないの~」と馬鹿にしたせいで、長男はキレてしまい、「こんな宿題、やる気にもなんない」と表紙をビリっと・・・・・・・

英語なども載っていて、分からないものもあるんですけどね。

それ以来、触りもしません・・・・・・



こんなんじゃいけないんだよな・・・・と、親は思うんですけど、本人が思ってくれなきゃどうしようもないし・・・・・・


と、後味の悪い始末になってます汗2


カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
625位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク