三男のケガ

昨日、仕事が終わり、フッと携帯W51CAwhiteをみると、何と30回近くの着信履歴・・・・・・

午後2時頃からで、自宅からでした。


「何やったんだぁ・・・・汗」と、自宅へ電話。


すると三男が出て


「イスに乗ってたらイスが壊れて、足が挟まって痛くてたまらない・・・・」と・・・・・・


「とにかく帰ってからじゃなきゃどうしようもないから、帰ってからね」と言うと


「わかった」と、三男



割と落ち着いた返事





家に着いて玄関を開けると同時に長男と二男が


「三男が怪我したよーーーーびっくり骨折れてるかもよ!?」と・・・・


どんな状況で、どんなふうになったか聞いてみる。


壊れかけたパイプイス(子供達が激怒してイスを倒したり蹴飛ばしたりしていたので、所々ネジが外れていたりしていた)に座っていたら、座面を支える部分が三男の体重に耐え兼ねてしまい、ネジが折れてしまったのか曲ったのかは定かではないんですけど、イスが崩壊し、外れたパイプの間に右足を挟まれ、右足の甲がパンパンに腫れ上がってしまった・・・・・・

と、言うことでした。



三男の足を見てみると、ちょっと腫れが酷いので、すぐさま「病院行くよ」


家を出たのは良いものの・・・・・・


途中で「痛くてたまらないよ・・・・Tear Perspiration


と、道路に座りこんでしまうしで・・・・


病院までで7~8分で行ける距離なんで、タクシーなんて呼べないし・・・・・

同じ並びのお宅の旦那さんが「乗せて行こうか・?」と声を掛けて下さったんですけど、そんな短い距離なので申し訳ないので「大丈夫です、ありがとうございます」とお礼を言ってお断りしたのに・・・・・


「自転車でなら何とか行けるかも・・・」と、三男


でも確か自転車は全部パンクしていてまともに乗れる物が無いような・・・・・


と、確認に家へ戻ったけど、案の定、乗れる自転車は無く、

「全部パンクしてて乗れないよ」と、私・・・・・


「お母さんの肩につかまっていけば良いんだよ」と言っても

「それじゃぁ、ダメ・・・・ どっちにしても足が痛くて座らないと無理」と・・・・・・


通りすがる近所の方々が皆「どうしたの・?」と声を掛けてくれる。


「そこまで行くからおばちゃんの肩かすから・・・・・」


と、手を貸して下さって、近くのお宅に寄って「怪我してるそうだからzoomzoom002を出してあげてくれる・?

と、近くのお宅に声を掛けて下さいました。

「乗せて行ってもらいなね」と、その方が言って下さって、

「ありがとうございました」とお礼を言ってその方とは別れ、ありがたく車に乗せてもらい、ほんの少しの距離でzoomzoom002を出してもらったり、声をかけて下ったりと、とてもありがたく、感謝で一杯でした。


無事に病院へ着き、「ありがとうございました」とお礼を言って車を出してもらった方とは別れ、診察へ・・・・・。



看護師さんは「その腫れ方だと、折れてるかも・・・・・」と・・・・・・


医師「あー、その腫れ方はなぁ・・・・・  折れてるかも知れないねー」


レントゲンを撮る事になり、患部の確認


「やっぱり折れてるよ」   と、医師


足の指の骨の手前の骨、2本に見事に横に亀裂が入ってました。


「全治6週間ってとこかなぁ・・・・。9月いっぱいは松葉杖だね。」 と、医師



松葉杖は以前、左足にヒビが入りギプスに松葉杖を経験していたので


「松葉杖の練習しなきゃね。」  と医師が言うと


「オレ大丈夫。やったことあるから慣れてるよ」   と、三男



今回はギプスではなく固定器具を付ける形と松葉杖になり、固定器具が仕上がり松葉杖の長さ調整で、杖を使って歩いてみる。


「言うだけあって、うまいね~」

「でも、あんまり慣れるもんじゃないんだけどね・・・・」  と、看護師さん



その通りです・・・・・・・・トホホ


明日また診察になり、9月1日からのjumee☆school1も、しばらく松葉杖での登校です汗

9月1日は防災訓練の引き渡し訓練があるので、仕事はお休みをもらっていたので、一緒にjumee☆school1へ登校です。


木曜までは一緒に登校かな・・・・






夏休み最後の3日目で、災難に逢ってしまった三男でした・・・・・・



先週の花火大会

先週の土曜日に花火大会があり、最初はバス&電車を使って行こうと言っていたんですけど、雲行きが怪しく、天気予報では傘になっていたんで、急遽近く!?までzoomzoom002で行き、そこからで現地まで行くことにしました。


zoomzoom002を停めた駐車場から花火大会の会場まで、でだいたい40分くらい歩き、おかげで両足に靴ずれが出来てしまいました汗


去年もその場所での花火大会を見に行っていて、今年も三男が

「見に行きたいな・・・」と言っていたんで、

「見に行きたいってお父さんに言ったら・?」と、私。


すると三男

「お父さんに言ったって、絶対ダメって言うもんびっくり」と・・・・・

確かに、めんどくさいことは直ぐにダメってなっちゃうんだけどね・・・・・・


「どこも連れて行ってあげてないんだから、花火大会くらいは連れて行ってあげたいんだけど」

と、主人に交渉

「お前、日曜仕事だろう・?疲れるんじゃないのか・?」と主人

「別に構わないよ」


と、一応交渉成立。


土曜になり、昼過ぎに「行かないの・?」と主人に確認。

すると、行く気が無かったのか「行くのか・?」と逆に聞かれてしまい、

「はい・?そりゃ、行くでしょう・・・」


と、何とも奇妙な会話をして花火大会へ行くこととなったのでありました・・・



花火大会


その会場では二か所同時に開催しているので、一度に両方の花火大会が見れるんです。
で、ちょうど両方の花火を撮る事が出来ましたにっこり


2花火大会
花火大会3


駐車場で

先週私の実家へ寄った時に、近くのホームセンターへ行来ました。


そのホームセンターは、お店の前と建物の上が駐車場になっていて、建物の上の駐車場の入り口付近は屋根がついているんです。


で、建物の上の屋根がある駐車場に車を止めようとした時に、小さな子供を抱っこして2・3歳の子の手を引いたママさんが車を入れようとしている場所に立ち止まってしまったんです。


どうやらその場所に車を入れたかったらしく、先に人が場所取りのように立って確保すると言うやり方をしていたらしく、主人は車をその場所に入れよとバックをしていたんで、ストップさせて「すみません」と声を掛けたらその場から離れて行きました。


店内に入ったら、そのママさんは私達を待ち伏せていたようで、思いっきり睨んできました。


私が思ったことは、「危ない」の一言です。


ママさん一人ならまだしも、小さな子を連れてまで・・・・・
もしも気付かずに引いてしまったら・・・・と思うと、ゾッとします・・・・・・・


実は前にも同じようなことが一度あったんですよ。


その時は「先に待ってたんだから・・・・」とそのママさんは言ってましたけど、駐車場の前で順番に並んで待機しているのなら順番通りで駐車できますけど、駐車場内で並んで待っている場合、先に並んでても自分の車のいる付近の場所が空いたらそこへ止められるじゃないですか・?



出入りの激しい駐車場でそんなことをやっていたら怒鳴られますよね・・・・・


主人もその時怒鳴ってましたけど・・・・・・汗


駐車場での人が場所取りをするのは、危険行為だと思います。




車は全然違う場所にあるのに、人が場所取りすると言うのはどうなんだか・・・・・
と、ちょっと疑問に思うんですけど、みなさんはどう思います・?


女の世界・・・

今務めている所は、男性よりも圧倒的に女性の方が人数が多いんです。

部署によりけりではあるんですけど、時間帯はまちまちですがお昼の休憩場所が一か所で、いろんな部署の人と顔を合わせることになり、そこで愚痴と言うか誰かの噂話をしていたり・・・・


私が居る部署は、幸い少人数で、先輩がとても良い人なんで安心しているんですけど、違う部署の方で、お昼がたまたま重なってしまうと、そっぽを向かれる方もいます。


「どうせすぐ辞めるんじゃないの?」「アルバイトのくせに・・・」と言ったところでしょうか。


私が居る部署では、先輩がやっている仕事内容はその先輩一人しかやっていなくて、負担を少なくするために私が配属されたんです。

その先輩は契約時では私よりも出勤時間が1時間遅く、お昼休憩も無いんですが、出勤は私よりも早く来ていて、私だけがお昼休憩をもらっているので、その不平等さにも不満がある方なんだと思います。

女ばかりが集まると、絶対何かありますよね。
表面的には何事もなくても・・・・・

給料が安い割には結構大変なんで、辞めてしまう方も多いので、入れ替わりが激しいとも聞きました。


「早く覚えてね」と私の部署の看護リーダーや院長先生に言われてばかりで、最初の踏ん張り時鐚かなと思ってます。


十人十色、いろんな考えの人がいるのはあたり前。


私は自分のやらなければいけないことをしっかり身に付けていかなくては・・・と思ってます


動物看護師の勉強もしないと、この先ちょっと大変だなぁ・・・・とも思ってるんで、毎日が勉強ですよ羆


とにかく、知識と経験を積まなければどうにもならないんで、気の持ちようでがんばります


と、なんか愚痴ってしまいました・・・・・羆   



mimiは何を判断したかったのかしら・・・・


昨晩、長男は「これじゃぁ、寝れない・・・・」と言って、私のところへ来ました。


話を聞くと、「虫がいる」とのことで、行って見ると、2mmくらいの小さな黒い虫のこと・・・・・・


「はぁ羆  こんなちっさい虫くらいでガタガタ言うなよー羆  男だろうが・・・・  情けない・・・・」

と、思わず言ってしまいました羆



この前も、「フロ入るね」と言って、浴室に行ったはいいものの、慌て出てくなり「虫がいたっ蚊みたいなのが」と、長男・・・・・・・


しばらくしてお風呂場をのぞくと、浴槽に蚊のような虫の死がいが浮いている・・・・


こんなので恐いんかい・・・・・羆


いい歳してちっさな虫でギャアギャアなってたら・・・と考えると、どうしたもんか・・・・


と、先が心配になってしまいました。


それと最近やけに「徹夜させて」と言ってくるんですよ。


私が中2の頃なんて、徹夜なんて勝手にやってましたけど、うちの子供達は律儀鐚に親に承諾を求めるんです。


と言うか、三人で一緒に寝てるんで、誰かが起きていると誰かに「寝てないよ」と親に言われてしまい、無理やり鐚寝かされる・・・


そんなパターンなんで、先に言っておくというような状態なんですが・・・・・


昨日も「徹夜したい」などと言っていたんですけど、「いい加減にしなさい昼近くまで寝てる癖に何言ってんのっそんなにゲームがやりたいんだったら、早く起きてやりなさい


と、ブチギレてしまいした羆


その後の虫騒動だったんで、今思うと長男が「寝れない」と言ったのは、虫もそうですけど、「寝れないからゲームをやらせて」と、繋げたかったのもあったようですね・・・・




それにしても、長男の虫嫌いは直るんでしょうか・・・・・・

ちょっと心配です・・・・・・・



久しぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました

ここのところ、仕事から帰って来ると眠気に襲われて、1時間くらい横になってから晩御飯の支度をして・・・

仕事の無い日も、に向かう気力が無いと言うか、三男が動画を観ていると、一緒になって観てしまいあっと言う間に時間が過ぎて行き・・・・・


と、そんな日々を送ってました羆


エアコンが無いからか、「動きたくない・・・・Tear Perspiration」と、ついダラダラしてました






今日は久しぶりに三人を連れて、&に乗って、精神科へ受診に行って来ました。


絎を出る前は、長男と三男で喧嘩をしていたりで、「連れて行けるか・・・」と、不安でしたけど、今日は何事も無く、無事に帰ってくることが出来て、としてるところです。


途中、の人身事故があり、運行見合わせでストップしてしまい、急遽、代替えで違う路線から絎へ帰ることになり・・・と、予想外の展開がありましが・・・・・


ちょうど絎に着いたころに運行再開していたので、代替えで帰って来て良かったかな・・・・と、思ってます。


夏休みだからか、仕事の無い日はついついゆっくり起きて、ダラダラしちゃってるんで、仕事の日に朝起きるのが少し辛くなってきちゃってるんで、普段も変わらず早起きしなきゃ・・・・などと思ってはいるんですけどね羆



今日、ちょっと思ったことがあったんですけど、長男が赤ん坊の頃は、ベビーカーに乗せたままに乗せるのは危険だから、ベビーカーは畳み、子供は抱っこかおんぶをするってなってた記憶があります。


いつからなのか、時代なのか、ベビーカーに乗せたままに乗せるお母さんが増えたからなんでしょうかね。
子供をベビーカーに乗せたままでもに乗車出来て、そのままの状態で目的地まで行けるようになったのは、良いとは思うんですけど、時間帯を考えないとちょっと危険だと思います・・・・


便利なのは良いんですけど、状況判断をして、モラルを守らないと・・・・・・・

と、思ってしまいました。





カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


初心者ライター(sora)としてサイト内での記事を執筆中


日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
672位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク