陸ガメ

ここの所、だいぶ職場には慣れてきたせいか、精神的に気負っていたのがとれたせいか、疲れが一気に出てしまい、今日はほとんどゴロゴロしてました

あと、曜日のズレがあるせいなのかなぁ・・・・・


今までは、土・日は食料品や日用品の買い出しに行ってたんてすけど、日曜は私は仕事になってしまったんで、主人が休みの土曜は午前中から買い出しに行き、仕事の日は夜ちょこっと買い物に行って、日曜に私が帰って来てから買い出しに行くと言うパターンになりつつあって、それも疲れている時はちとキツイ・・・・

少し改善せねば・・・かなぁとは思いつつ、たぶんこのパターンになるのかな・・・等とも思ってますが・・・・


ちょっと夏バテ気味にもなってるようで、子供達が夏休みで良かったわ・・・・と思ってる状態です


今日はゴロゴロ出来たんで、元気回復です。




一昨日主人が我が家の陸ガメのカメさんを覗き込んだら、全然動かず、いつのまにか息絶えてしまっていました

いつ息絶えてしまっていたのか、全然気付かなかったんですよね・・・・・

でも、硬直していなかったんで、多分数分前だと思うんですけど・・・・


カメさんは、我が家の一員になって、9年目でした。



長男が一番最初に飼いたいと言って、初めて飼ったペットでした。


「子供達が大人になっても生きてるかなぁ・・・」なんて、話していた矢先の出来事で、ちょっとショックでしたね・・・・・


その日の晩、主人は「焼き肉だぁー」と、ガスレンジで肉を焼き始めたのは良いものの、リビングに煙りが充満してしって、凄い状態に・・・・・・


多分、火事と間違われてしまう位の煙りだったと思うんで、ご近所さんはいい迷惑だったと思います


そんな中で、長男は「煙いから」との小屋と、カメの亡骸を廊下へと移動していました。


その時に、何を考えていたのか、リビングから廊下へと出入りをした時に長男はカメの亡骸をふんずけたと大騒ぎになり・・・・・


辺りはすごい状態になってしまって、長男は一種のパニックのようになってしまってました・・・・・


寝る時に、またフラッシュバックしてしまったようで、「寝れなかったらどうしよう・・・・」と私に言って来たので、「リスパダールを寝る前に1錠飲む事になってるんだから、ちゃんと飲めば寝れるでしょ。こう言う時の為の薬なんだから・・・」と言って薬を飲ませ、「それでも寝れなかったら」と言ってきましたが、「知らないよ、お母さんは明日仕事なんだし・・・」と、冷たい言葉をいってしまいました。


案の定、長男はしっかり寝てましたが・・・・・・




悲しみに追い打ちをかけた出来事で、長男は「自分のせいだ・・・・」とかなり自分を責めてました。

そうなってしまったものは仕方がない事で、でもカメはもう息絶えていた状態だったから痛みも感じずに済んだことが、不幸中の幸いと言うか・・・・・



長男も立ち直ってるようなので、さんが天国で元気にしてくれていれば・・・、と願うばかりです。




体調不良でした

月曜の朝、なんとなくお腹が痛いなぁ・・・・と思っていて、案の定、月一のものが来て、念のために痛み止めを飲んで仕事へ出かけ・・・・・

仕事中は痛みを気にせずにすんだと言うか、に帰ってから生理痛の痛み以外と言うか、違う痛みに一気に襲われて、そのまま寝込んでしまいました

腰の右側上辺り、前と同じ激痛があり、痛くて吐き気がしてくるしで、前に処方してもらった痛み止めがあったので、それを飲み、それでも動くと激痛が走るのでそのまま寝てました。

次の日も、激痛は治まる気配は無く、ほとんど寝てる状態で、処方されてた痛み止めも無くなってしまい、へ行ける状態では無いので、市販の鎮痛剤を飲んでも効かないし・・・・


と、この日が一番大変で、お昼は長男と自分の分のざるうどんを作って食べたんですけど、下二人のことをすっかり忘れてしまってたら、二男は「調理実習があって食べてきたからいらない」と言い、三男の分は「オレ、作るわ」と、長男がざるうどんを作ってくれたんで助かりました。


その日の晩は、二男がスパゲッティの麺を茹でてくれて、まぜりゃんせでたらこスパゲッティを作ってくれたんで、何とかしのぐことができました



昨日は随分痛みも軽減しましたが、午前中は子供達の精神科の薬の処方をしてもらいに&に乗ってへ行き、午後からは三男の個人面談のためjumeeへ・・・・


病み上がりの体には、かなりキツかったです・・・・・Tear Perspiration


今日も万全では無いけど、少しづつ動いて、体を慣らさなければ・・・・と、思ってます。


明日は院長先生のスケジュールで休みなんで、出勤せずに済み、仕事と重なって無くて良かった・・・・・と、つくづく思ってます。


やっぱり腎結石かなぁ・・・・・と、なんとなく自覚しました。



仕事中にあんな痛みに襲われたら・・・・・と思うと、ちょっとマズイので、また再発しないように、何とかしなければ・・・・・・と、思ってます。


仕事中に水分不足になったりしていたせいもあるのかなぁ・・・・と、ちょっと反省。


水分補給は自由に出来るんで、マメに水分を取るように心掛けなければ


それと、漢方薬でも飲んで、体質改善しようかなぁ・・・・とも思ってます。




そうそう、下二人は今日でjumeeが終わりでした



最後の日に二人とも水泳があり、今日は暑いし、気持ち良かったろうなぁ・・・・なんて思っている母であります。


三男は山のような荷物を抱えて、もうすぐ帰って来るのかなぁ・・・・・と、ちょっと心配でもあります・・・・




三連休

今日から三連休&夏休みの方が多いのかな・?


我が家は、下二人が通っている小jumee☆school1は、18日で給食終了で、25日まであり、9月1日が始業式です。
jumee☆school1はと言うと、18日で終わって、9月1日が始業式です。


今日は主人が仕事だし、明日・明後日は私が仕事なんで、我が家は三連休は関係ないのであります・・・汗



それにしても暑い・・・・・・・・・・汗



そー言えば、知らぬ間に左ひざの少し上辺りに紫色のアザが三か所も出来てしまってました・・・・・



「いつ出来たんだろう・・・・」と、しばし考えてみると、昨日仕事中にどっかにぶつけた様なきがしないでもない・・・・・トホホ


こう言う怪我はしょっちゅうなんで、気をつけなければ・・・・・・・・・汗1




夏休みの予定も何も決まってないと言うか、考えてないと言うか考えられないと言うか・・・・・



8月15・16日は私の勤めている動物病院の定休日なので、主人もお盆休みになると思うから、どちらかで義父の三回忌かな・・・・・





あせも?

今朝は8時前に二男は家を出てくれましたが、三男が・・・・・・


「体がカユイっびっくり」と言って、背中やお腹などを床や壁に擦りつけたり・・・・・


触ってみると、皮膚がザラザラしていて、どうやらあせものよう。


いつもパンツ1枚で、上半身は裸だから、汗を掻いてもそのまま・・・・・・・汗2


私でさえ、肩の辺りまで伸びた髪が邪魔!?で、首の辺りに何かあせもが出来てしまったようです汗


クーラーがあれば、あせもなんて出なくてすむのかな・・・


と、可哀そうに思ってしまいましたが・・・・・・・・・・・


そうやって「ちょっと待ってよ・・・・・」と言って、家を出て行ったのが8時15分頃でした・・・・・・


そー言えば、三男は火曜日に入った水泳道具を未だにjumee☆school1から持って帰って来てくれませんTear Perspiration



多分もうカラカラになってるとは思いますが、ニオイが・・・・・・

早く持って帰って来て欲しい反面、ちょっと恐怖です・・・・・・・・



冷風機

我が家の1階のリビングには、去年私の実家から貰って来た冷風機があります。


今のところ家の中では1階のリビングが一番涼しい!?ようです。


2階の子供達の部屋は、PS3を付けていたりして温度が高くなってしまうんですよ・・・・


なので、昨日主人に「今年もクーラーを買えないのなら、せめて冷風機をもう一台買って、子供達の部屋に置いてあげたいんだけど・・・・」と言いました。


思ったよりも高い値段じゃなかったので、「そうするか・・・」と、もう一台冷風機を買うことになり、今年の夏は、それで何とか凌がなければ・・・・・・・汗


来年はクーラーが買えるように、私もがんばって働かなきゃねっぴっ



でも、我が家のうさぺよ~んがかなりバテてるんですよね・・・・・


今でさえバテてるのに、もっと暑くなったら大丈夫なのか・・・・・・汗5と、ちょっと心配です汗

コーギーはゲージから出て、好き勝手に動いている!?ので、一番涼しい場所を見付けて寝てます。

コーギーは2度目の夏なんで、何とか大丈夫でしょう。


うさぺよ~んは初めての夏なんでね・・・・・


おまけに冬生まれなんで、まさに初めて経験する暑さだと思います汗1


保冷剤も利用して、何とかがんばってもらわなくては・・・・・・

久しぶりのお昼寝

今日はお昼を食べた後、物凄く眠くなったので、久しぶりに昼寝をしました。


昼寝をしたのは何か月ぶりなのかな・・・・


夜寝付けなくなってしまうからと、昼間は寝ないようにしていたんですけど、それでも夜は寝付けなかったりしたんで、きっと動いてなかったせいなんだと思いますが・・・・


クーラーの無い部屋なんで、窓を開けて扇風機をフル回転させて「こんな部屋で良く寝れるよな・・・」と、自分で関心!?してしまいますトホホ


仕事の方は、覚えなければいけないことが山ほどあって大変ですけど、やってて楽しいって気持ちの方が大きいんで、全然苦になりませんにっこり


なんと言っても、必要としてくれていると言う現状が、とっても嬉しいんですキラキラ(オレンジ)


なので、早く覚えて少しでも役に立ちたい・・・・そう思ってますにっこり


下二人もちゃんと7時50分過ぎには家を出てくれるんで、順調!?に行ってます。



私は火・水・木はお休みなんですけど、今日も7時50分に三男が「オレ行くわ」と先に家を出て、55分頃に二男が家を出て行きました。


三男は1・2時間目に水泳があったんで、遅刻してしまうと入れないのもあったからなんですけどね汗

今、三男の先生からjumee☆telephone1cがあり、国語などは特別支援級で個別に授業を受けているんですけど、先週から「クラスに居たい」と言ってクラスの中でみんなと一緒に授業を受けているそうで、「今後も無理の無いようになるべくクラスの方で授業を受けさせてあげましょうと、学年の方でもそう言う方向になりましたんで・・・」と言っていました。


三男も自分の意思をちゃんと先生に伝えて、自分なりに頑張ってるんだなぁ・・・と、ちょっと嬉しくなりましたうるうる


長男と三男

今日は主人の出勤日で、二男を連れて会社へ行ったので、家には長男と三男と私のみになりました。




三男は休みの日はわりと早く起きて来て、一人で昭和の14インチテレビを観ていることが多く、今日も私が起きた時には三男は既に起きていて昭和の14インチテレビを観ていました。


長男が起きてきたのが、だいたい10時頃。


リボーンを観終わった後、長男が三男にちょっかいを出し始め・・・・・・


案の定、喧嘩が始まりました汗4



お互いに殴り合うんですけど、長男は必ずと言って良いほど「顔面」を狙うんですよね・・・・


長男と三男のバッタンバッタンと殴り合っている音とギャアギャア文句を言い合っている声

「いい加減にしろっ怒びっくり」と私の怒鳴り声・・・・・・


ご近所さんはうるさくて溜まんないだろうな・・・・・  と、反省・・・・・


「暴れたいなら外でやれ怒」と言っても聞きゃしない・・・・・

「言うこと利かないなら出てけーーーーー怒びっくり

と、私の逆ギレが始まり・・・・・・・・

長男は冷風機をひっくり返し水浸しにするわ、新聞をばら撒くわ、三男はjumee☆school1で作った自分の作品を破りまくってるわ・・・・・・



「二人ともそれを片付けてから出てけよっ怒

と、無理やり!?片付けさせて、その場は何とかおさまりました。


まぁ、片付けたと言っても中途半端な片づけ方なんですけど、しばらくこのままにしているつりです。



2時頃だったか、三男の先生からjumee☆telephone1cがあり、木曜日にクラスの子と揉めたと言うか、「触るなよ・!菌が移るだろ・!」と言われて、その子に対して度付いたと言うか、「何でそんなふうに言うんだよ・!」と怒ったらしいんです。
その場を先生も見ていたらしいんですけど、その日はその子も何ともなかったらしいんですけど、何か変だと言って病院へ連れて行ったら、軽ーいムチ打ちのようで、2・3日は運動はちょっと控えるようにと医師に言われたんだとか・・・・
先生は「私は見ていてそんなふうには見えなかったんですけどね・・・・・。相手の子も悪口と言うか、怒らせるようなことを言ってしまったのはいけない事なんで、それは相手の親御さんにも話をしましたんで、こちらも悪いと言っていました。手をあげてしまった事もいけないので、それは言葉で言うって事をしなければいけないと、三男くんには話しました」と、言うことでした。


要するに三男は一種のイジメにあって、逆ギレしたら怪我をしたと言われたってことなんですよね・・・

本人は手をあげたつもりは無いと言うか、ただ肩を「何だよ・!」と度付いてしまっただけのようなんですけど、それでも手をあげてしまったことになるのなら、相手の方にjumee☆telephone1cを入れて謝りまた。

旦那さんしかいらっしゃらなくて、「伝えておきます」と言ってました。


私がjumee☆telephone1c1本入れるか入れないかで、jumee☆school1での三男の言われ方が変わるんですよね・・・・


三男はそんなに怪力なのか・・・・・



と、ちょっと疑問符がでてしまうのは私だけでしょうか・?



でも、相手の親御さんも余り大事には出来ないとは思うんで、これでおさまってくれればいいんですけどね・・・・・・


そう甘くはないかな・・・・・・・・・・



行ってきました 初出勤!!

朝7時50分、二男が家を出て、55分に三男が家を出てくれて、私も直ぐに家を出て、三男に「いってらっしゃい」と声を掛けてバス停へ・・・・・・・


遅刻もせずに出勤出来ましたっびっくりにっこり

久しぶりに立ちっぱなしだったので、足がちょっと疲れましたが、体力的にはまだまだ行ける!?けど、精神的にかなり疲れましたね・・・汗


年齢層も広く、いろんな方が働いているので、顔と名前と部署を覚えるのにかなり時間が掛かりそう・・・・汗1


日・月が大変なんだそうです・・・・・・


早く場慣れしなくては・・・・・・汗




やっぱり疲れてるようなので、明日また更新します m(__)m



逆バージョン?

三男に何度となく「朝は8時前に家を出てくれないと、お母さんが遅刻しちゃうんだからねーびっくり」と言い聞かせているからか、今朝は二男が支度をするのが遅かったと言うか、朝から全快でおしゃべりしていて朝ごはんを食べ終わらない・・・・汗

その隙!?に三男は着替えを済ませ、「それじゃぁ、先行くね~音符」と・・・・・・・


時間的には8時を数分過ぎてしまいましたが、三男が二男よりも先に家を出る事は、何年振り!?か・・・・・・うるうる


二男は「どうせ、途中で追い越すな・・・・」等と自信満々・・・・・・・・汗1


もう少し早く家を出てくれれば、もう言うこと無しぴっなんですけどね


でも、今日は三男が帰ってきたら褒めてあげなきゃ・・・・・・・にっこり



久々に朝から良い気分の母でありましたキラキラ



再来週は申し込みで個人面談があり、二男はとりあえず今回はパスして、三男の面談を申し込みました。


支援級での指導のことなど、どうなるのか先生に聞きたいと思ってます。



無事、決まりました!

9時30分に来て下さいと言われていて、自分では余裕を持って家を出たつもりだったのが、着いた時間が9時30分ピッタリ・・・・


朝の渋滞を考えなかった自分のミスだと、かなり反省です・・・・・・汗2



結局仕事内容は、手術器具の洗浄をしたり、術後の掃除など、要するに掃除がメインのクリーンスタッフです。


勤務日が日曜入れて週3日となり、日曜が入っているのは仕方ないかな・・・・と、承諾しました。


始めての仕事内容なんで、覚えなければいけないことが山ほどありますが、この歳になって夢だった仕事につけることだけで幸せだなぁ・・・と、思ってますにっこり


金曜日から初出勤だぁーーーーーーーっびっくり     がんばらねば・・・・・・アップロードファイル




今朝三男は、8時前にちゃんと家を出てくれました拍手 パチパチ


昨日「お母さん仕事が決まるかもしれないから、ちゃんと朝8時前には家を出てよ」と、言うと


「分かったよーー、ちゃんと行くよーーーー・!」  と三男



言葉通りに行ってくれるか心配でしたが、ちゃんと行ってくれたんで、ホッ ほっとしましたにっこり





電話がありました

昨日、面接に行った動物病院から連絡があり、「受付と言う形で面接をしたんですが、受付では無く、(私の)印象も良かったので、違う部署ではどうかと思いまして…。」と言われました

諦めていたので、凄くうれしくて「それでも構いません」と、月曜日に現場の様子を見て、どこの部署に行くか、担当者の方との合意で決めるとのことです。

まだ確定まで行ってませんけど、嬉しい展開に信じられないと言うか…

自分では、受付よりも裏方と言うか、いろいろ動いてた方が性に合っているので、希望通りなんですよ…

月曜日は気を引き締めて行かなくては


とりあえず、ご報告……

何とか終わりましたが・・・・・・

30分前には最寄駅に着き、場所を確認して時間つぶしに辺りをウロウロ・・・・


10分前ごろに訪問。


数分またされ、スーツ姿の男性と女性が登場して・・・・・・


メモを取り出すチャンスが見付からず、「先に用意しておけば良かった・・・」とちょっと後悔。


主に土・日など休みの日に診察が集中すると一番最初に言われてしまい、履歴書には出勤可能の曜日に印をつけていなかったので、「土・日と続いていなければ出勤出来ますが・・・」とアピールはしたものの、確実に出勤できる方が望みのような・・・・・

「車は普段運転なさいますか?」との問いに、「結婚してからはしていません・・・」と答えると、「車で家までお送りしたりしますんで。そう言った業務も兼ねてますから」と・・・・・・


一言で言うと、場違いの所に来てしまったような・・・・・・

やっぱり敷居が高すぎると言うか、私なんかを雇ってもらえるわけ無いなぁ・・・・・汗


と言うのが感想です。


来週中には結果の連絡があるとのことですが、違う所を探そう・・・・・

と、思ってます。


帰りのバスの中で、何だか悲しくてたまりませんでした・・・・・・


でも今は、めったにない経験をしたような気分ですにっこり


緊張・・・・

明日の面接のことを考えると落ち着かないというか・・・・・・・・

今から緊張しまくってます汗


長男は今日教育支援サポートセンターなんですけど、時間が1時からなんで、12時26分のバスに乗って行くので、お昼は早めに食べさせなければいけないのに、すっかり忘れてしまって・・・・・

1時間遅れますとjumee☆telephone1cを入れて、1時過ぎのバスに乗る事にしました汗4


なんか、12時前に「ピンポーン」っとインターホンがなり、先に長男が応答したんですけど、内容がイマイチわからない・・・

なので玄関のドアを開けて応答してみると・・・・


メガネを掛けた女性の方が居て 「この近くにお店を出したんですけど、風水とか占いなどにご興味はありませんか・?」と・・・・・・・・・・・


「修行と言いますか、お時間があるのでしたらいろいろ手相や風水などを見てお話できれば・・・」

と、言われたんですけど、何かウサンクサイ・・・・・


実際は風水や占いは大好きなんですけど、そう言った方が頼まれてもいないのに、わざわざ家まで来るものなのか・・・
多分目的は違うことにあるんだろうと、なんとなく察してしまったので、興味が無いと適当に受け流して帰ってもらいました。

1年くらい前だったか、駅のロータリーで、占いをやっていると言う女性の方から声を掛けられた事があります。
「お時間あります? 是非あなたの事を占ってみたいんだけど・・・」と・・・

へっ・・・・・!?

って感じで、ビックリでした。

その時は本当に急いでいたんで、丁寧に謝ってお断りしましたが・・・・・・・汗


残念なことしたかな・・・・なんて、ちょっと思ってます汗1


あーダメだぁ・・・・・・   フとした時に緊張感が襲ってくる・・・・・・・冷汗1



昨日の子供達

昨日は子供達も私もいつもより1時間くらい遅く起き、二男は起きた早々から誕生日プレゼントとして買ってあげたPS3の「ヴァーンアウトパラダイス」をやり始めました。

どう進めれば良いかなど、パソコンを見ながら長男と二男とで二人で協力しながらゲームを進めていました。


午後になり・・・・・・

何時頃だったか、長男がいきなり「何で二男ばかりがゲームをやっていて、自分は出来ないんだ怒」とキレまくり・・・・・

長男が言うには、二男にやらせてと頼んでも、「ヤダ」と言うだけで、自分がラチェクラをやっていた時は1時間づつで交替したんだから、何故そうしないのか・・・・・・と


確かにそーなんですよ。
ラチェクラの時はやらせないと三男がギャアギャアなってしまったので、1時間づつの交替でやるようにと言ったんですけど、今回は二男は「オレのなんだから決める権利はオレにある」と・・・・・

そりゃあそうなんだけどね・・・・・・・・・汗


とりあえず二男に「交替でやってよね」と頼み、何とか順番にしてくれて長男も納まりました汗


その間三男はと言うと・・・・・・・・

三男はヴァーンアウトパラダイスには興味が無いようで、昼ごろから遊びにきた近所の子と一緒に遊戯王のデュエルをしていたり、マンガを読んでいたり、昭和の14インチテレビを観ていたり・・・・と自由気まま!?に過ごしてました。



私は、夕方ちょこっと郵便物を出しに近くのアップロードファイルまで行って来たくらいです汗1


コーギーを連れて行こうかと思ってたんですけど、半年に1回の出血になってしまってるんで、コーギーはしばらく家の中のみです。

生理用ショーツを買ってあげたことがあるんですけど、サイズが合わなくて・・・・・汗

普通のコーギーがだいたい30cmだとすると、我が家のコーギーは倍近くの60cm・・・・・・

太っちょではなく、全体的にデカイんです・・・・・・・・・・


たまーに買い物に一緒に連れて行くと、必ずと言っていいほど言われる言葉

「あのコーギー 大きいよね!?


なんせ2ヶ月で我が家に来た時に、だいたい3・4ヶ月くらいの大きさだったんで、もともと大きなコーギーってことだと、勝手に!?思っているのでありました・・・・・・・・



カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男の子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
417位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク