長男と二男

今日の長男はなんだかイライラしているようで、飼ってるコーギーに八つ当たり・・・・



先週だったか、長男と二男がケンカをしました。


二男は長男に殴られ、私に突っかかってきました。


ケンカの理由は忘れてしまいましたが、二男は「長男の殴り癖!?が直らないのはお母さんのせいだびっくり」と・・・・・・・


「お母さんがいくら言ったって、本人が止めようと思わなければ、お母さんだってどうしようもできないでしょ・?

と、二男に言うと


「じゃあ、オレはどうすればいいんだよ怒オレだけ殴られて損するだけじゃんびっくり


二男は殴るのも殴られるのも嫌だと言っていて、長男にも殴るのを止めて欲しいと思っているんです。

「殴られそうになったら逃げる、それしかないよ・・・・」  と、言うと


「逃げたって追っかけてくるもん」
「いつまで経っても同じことの繰り返しじゃんかっ怒」  と、二男


「そう簡単には直らないと思う。でも言い続けるから・・・・・」
「ごめんね・・・・  殴るのも殴られるのも嫌なんだもんね・・・・ もう少し我慢してね・・・」



と、何とか二男をなだめましたが、長男は相変わらず


「アイツが悪いんだびっくり」と・・・・・


殴ってしまう衝動を抑えることが長男には難しいんです。ですが、以前よりかは随分抑えることが出来てきているんで、もう少しかな・・・・とは思ってます。

殴るのを避けると言うか、物を投げることで衝動を抑えてるんですけど、以前は相手に当たるように投げていたのが、今は当たらないように避けて投げるんで、それも進歩!?だと、思うようにしています。

まぁ、そのおかげでテレビラックとオーディオラックのガラス扉が片方づつ割れてしまっているんですけどね・・・・・・・汗4



何かをしてしまった後の長男は、必ず反省してます。


反省せずにすむようになって欲しいな・・・・・と思っています。





面接に行ってきました

緊張しながらパートの面接に行って来たんですけど・・・・・・・


面接に行った場所が本社で、本社では事務以外の募集はしていなくて、軽作業の方は違う場所だと言う事が分かり・・・・・・・・汗

もう、びっくりびっくりで、私は事務経験がまったく無いのと、軽作業をしている場所は遠いので、ちょっと無理かな・・・・・・


面接をしてくれた方はたぶん社長さんだと思うんですけど、「これも何かの縁なんでね・・・・」とおっしゃって下さったんですけど・・・・・・

とても感じの良い方だったんで、残念だな・・・・涙

なんて勝手に思ってます汗1


帰りはバスを使わず30分位かけて徒歩で帰って来たせいか、足が少し疲れました汗



あー、また仕事探ししなければ・・・・・・・・汗4

また来週は求人雑誌やネットでにらめっこですほっ



そのまえに、通信の心理カウンセリングを後2回提出すれば、無事講座終了になるんで、最後のセルフ・カウンセリングに取り掛からなくては・・・・・


どんだけ時間かけてんだぁーーーー汗って感じなんですけどね汗1






疲れました(^_^;)

区役所まで行って来たんですけど、家に着いてから一休みしていたら、何か疲れてしまいました・・・・汗

区役所で書類を貰って、滞在時間は5分位だったと思うんですけどね・・・・・・。


明日病院へ行く時に診断書を持って行き、2週間後の診察の時に一緒に貰って、自立支援の書類提出に行けば十分期間内に再交付が出来るので、ひとまずホッとしてますにっこり


自立支援医療受給者証が無ければ、薬代でいくら掛かってしまうか・・・・・汗

負担上限月額が決まっているから処方してもらえる薬(コンサータ)があるんで、期限が過ぎてしまうと大変な事になってしまうんです・・・・・・・。


コンサータも、取り扱かっている薬局と取り扱かっていない薬局があり、最初は近所の薬局で自立支援の指定薬局にしてたんですけど、コンサータを取り扱えるようにしていなかったんで、急遽病院が指定している薬局へ変更することになり、区役所へ行って指定薬局の変更手続きをして、病院の近くにある薬局へ行くようになりました。


区役所と病院は家から正反対の場所にあるんで、「何か面倒だな・・・・」と思いながらあっち行ったりこっち行ったりしていました汗4





三男の面談は、連絡帳も持って帰って来ないんで、結局小学校へjumee☆telephone1cをして、担任の先生に直接聞きました。


二男と同じ日にしてくれてたんですけど、時間が重なっていたんです汗

なので、空いた時間にしてもらったんですけど、二男の予定時間から少し時間が空いてしまうんで、また校内をウロウロしているか、一旦外へ出るか・・・・・。等と考えてます。



なんだか基礎体力が低下しているなぁ・・・・・と、ヒシヒシと身にしみてしまいました・・・・・汗1







ランチに行ってきました(^.^)

今日は以前勤めていた会社で、ご近所で仲良くしてもらっているママさんとランチに行ってきましたにっこり

久しぶりにいろんな事を話して、楽しかったぁ~キラキラ(オレンジ)

近々飲み絵文字名を入力してくださいに行く約束もしてるんで、久々に飲み絵文字名を入力してくださいに行くので、そちらも楽しみですキラリラ

今日は運動会の振り替えで子供達は休みだったんです。三人揃ってるから逆に出やすい!?と思ってたのに、何度も携帯W51CAwhiteに子供達から電話が入り、その都度話を中断・・・・・・・汗4


申し訳なかったな・・・・・・m(__)m



また勤め始めたら、以前のように携帯W51CAwhiteや会社に子供達からバンバン電話が掛かってきたら・・・・・・と思うと、ちょっと心配です汗


外出してるのに電話口でギャアギャアなられても、どーしょうも出来ないのに・・・・・と、いつも言ってるんですけどね汗4

木曜に面接になったんで、結果次第でもう一度子供達には言っておかないと・・・・・・・・。




明日は子供達の自立支援医療で申請する診断書の用紙を貰いに区役所へ行かなければ・・・。

通院している病院が市外なんで、病院にある用紙と違い、再交付する時はその都度区役所で用紙を貰って来ないと駄目なんですよね。

うーん。面倒だわ・・・・・・汗4
明後日は薬を処方してもらいに病院なんで、その時に出さないと有効期間内に間に合わないし・・・・。って、もっと早く区役所へ行けば良かったかな・・・・。などと、グチャグチャ思っているのでありました汗1


木曜から小学校は個人面談が始まるんですけど、二男は個人面談の予定表を持って帰ってきているのに、三男は・・・・・・・・・・・・・?

三男の個人面談の時間が分からないー汗

29日で無いことを祈りながら、連絡帳に「個人面談表を持って帰って来ていないんで、時間が分かりません」と書かなくては・・・・・汗4

昨日は運動会

開始時間を30分早くして行われた運動会。

午後から雨の予報だったので、午後の部も繰り上げてお昼抜きで最後まで一気に終わらせてました。

途中パラッと来た程度で済み、お昼は校庭と体育館を解放すると言っていましたが、家で食べることにして二時前には家に帰って来れました。

せっかく作ったお弁当を、家で食べるのも何か味気ない?!かな…とは思いましたけど、逆に記憶に残る良い運動会だったと思います(^-^)

二男の小学校最後の運動会。
優勝出来て、本人も満足そうです(^^)


午前中、日差しが強い時があったので、少し日焼けをしてしまいました…(>_<)


運動不足なのか、私は疲れきっていたけれど、子供達は元気ですね~。

近所の子が体操着のまま遊びに来ましたよ…(^^;)


何だか年の差?!を思いしらされたようでした…(^-^;

暑い・・・

今日はとっても暑い・・・・


只今この部屋の温度は、28.6℃


暑いよぉーーーーーー汗




我が家には、まだエアコンが無いんです・・・・・・・・・滝泣


扇風機で何とか凌いできましたが、今年はエアコンが欲しいっびっくり


扇風機も子供達が倒したりして、毎年何台か買う羽目になるんで、壊した扇風機代を考えると、安いエアコンなら買えるかも・・・・・・・汗4


「エアコン買おうよ」と言っても、主人がなかなかウンと言わないんですよね・・・・


一階のリビングに付けるからと、「容量が大きくないと無駄だ」と言うんです。


確かにそーなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



扇風機やら、無駄な出費が多いんで、なかなかお金の都合もつかないんですけどね汗1


やっぱり私が働かなければ、どーにもならないってことかな・・・・・・



今日もモクモクとお仕事探しに専念・・・・・と思ったけど、

求人情報を何度みても変わらない涙

更新されてからにしようぴっ








今日は・・・

破けた布団を縫って、洗濯機で洗って・・・・・と、していました汗

新しく買換えすれば良いんですけど・・・・・


朝、我が家のパピヨン(茶)が私が子供達を起こしに行く時、一緒になって「ワンワンびっくり」と言って起こすのを手伝ってくれるんです。

その時に布団をくわえて引っ張るんで、“ビリビリ・・・・” マジですか

一生懸命手伝ってくれているんで怒るわけにもいかず、「しょーがない・・・・汗4」と諦めていたら、何箇所も破けてるし、“これでは外に干せない・・・・・Tear Perspiration”と、縫ったわけです。

布団を敷きっぱなしのいわゆる万年床なんで、擦れて破けてしまった箇所もあるんですけどね・・・・

“ちゃんと畳めよー”ってとこなんですけどね汗1



布団を洗濯機で洗ってしまってるんで、洗濯機もかなりガタがきてしまってるんですけど・・・・

8キロのなんで、何とか洗える!?と言うか、無理やり突っ込んで洗っちゃってますが・・・・汗1

浴槽で足でフミフミして洗うのが一番なんですけど、これが結構疲れるんですよ。


パピヨン(茶)がおしっこしてしまったりで、「布団洗ってよ怒」と、子供達に言われることが結構あるんです・・・・・Tear Perspiration



またですか・・・・・涙、ってことがしょっちゅうです。



随分前、布団が真っ黒になってて、「何これ!?」と思ったら、パピヨン(茶)の前足と口の周りがなんかくろーくなっているではないですか・・・・・


良く見ると黒い物体が・・・・・・・


習字で使う“墨”で遊んでたんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジですか


どっから持って来たのか・・・・・・  片づけたはずにのに・・・・・・

墨は落ちないんで、まさしく“勘弁してよ~滝泣”でした。


そのくろーいシミも、今は少しは薄くなった!?かな汗1







またやられてしまった・・・・(T_T)

昨日せっかく子供部屋を片づけたのに、長男と三男が喧嘩をして、長男がカードやおもちゃなどを入れていたカゴをひっくり返してくれました・・・・汗4

二男は「明日の学校に行ってる間に片付けといてよ怒」と私に向って言うし・・・・・
「自分達で片付けてよ真顔」と言っても、「やだ怒学校があるんだし、お母さんは暇なんでしょびっくり」と・・・・・・

そー言う問題かいっ怒

と思ったけど、「きれいな部屋で寝たいんだから」と言われ、確かに暇と言えば暇!?なのと、きれいな部屋でいたいと言う思いがあると言うことで、よしとして、学校から帰ってくる前にちょこっとお掃除しました。


今回だけで、二度目はないぞーびっくり


後は「自分たちで片付けなさい」と言うつもりです。


ちゃんとやってくれるかが問題なんですが・・・・・・汗1





日記

今日は久しぶりに子供達の部屋掃除をしました。

いやぁ、飼ってるパピヨン(茶)の毛が凄いのなんの・・・・・汗

おまけに遊戯王やデュエルマスターズのカードが散乱していて・・・・・・・

自分たちで掃除をさせたいんですけど、なかなかやってくれないんでね汗1

たまりかねた時に私がやってしまいます。


以前は家中凄い状態でした。


片づけても横でひっくり返しているし、ごみ袋を引き裂いてばら撒いてくれたりして、片づけた意味などなくなってしまい、務めていた時はどうすることも出来ずにいました。

会社を辞めて、精神的に落ち着いてきて、自分自身に余裕が出てきたんで、少しずつ片づけて、
3分の2くらい!?は何とかまともになりましたにっこり

後の3分の1は地道にやって行こうと思ってます。


以前の状態にならないように、出来る時に地道に大掃除です・!

って、なんか変!?かも・・・・・・汗1

長男と三男

最近、長男と三男がよく喧嘩をします。

長男にしてみれば、「三男ばかりが可愛がられてズルイ」と思っているようで、三男に対して何かに付けて「これはするな」とか「あれは駄目だ」と、自分の方が上なんだと、上から押さえつけてしまうところがあります。

三男は三男で兄弟三人は皆平等なのが当然と思っていて、長男と自分は同じ立場だと主張をします。

三男が長男に反発して取っ組み合いの喧嘩に発展・・・・・・・ってことがしょっちゅうあります汗4


我が家は長男のことを「お兄ちゃん」と呼んでいないと言うか、本人は私には「お兄ちゃん」と呼んで欲しくないと言うんで、全員下の名前で呼んでいるので、弟達も自然に長男のことを下の名前で呼んでしまっているので、「意識をさせるために弟達には「お兄ちゃん」と呼ばせるようにした方が良いのでは?」と言われたことがあります。

一時そうさせていたんですが、また元に戻ってしまったと言うか定着出来なかったせいもあるんですが・・・・・


長男は「何で自分が一番上なんだ」と言って「弟なんかいらない」とまで言う時があり、「長男なんだから・・・・」と言われるのをとても嫌います。

弟達には自分が「お兄ちゃん」であると認めさせたいけど、親には「長男だから」と我慢をさせたりして欲しくない。そんなところだと思います・・・・・・


何かを頼むにしても二男に頼んでしまうことが多く、自分は頼られていないと思っているところもあるのかな・・・・・


などと、いろいろ考えてしまいます。



長男と三男は仲が良い時はとても仲良しなんで、「弟なんかいらない」と長男に言わせないようにすることが今の私の課題です・・・・・・・・


三男も反抗期!?に入ってきているんで、私の言うことを利いてくれないことが多くなってきているんで、まだまだいろんな問題が出てきそうです・・・・・・汗


いつになったら落ち着いてくれるのかな・・・・と思ってしまうこともあるけれど、まだまだ気力も体力も負けてはいけないんで、がんばらねば・・・・ですびっくり







接触不良

昨日もそうだったんですが、二男が一階にある昭和の14インチテレビでPS3をやるからと言ってコードを設置し、いざゲームをやろうとしても映らない・・・・・

「お母さん直してよ」と・・・・・・

一階にある昭和の14インチテレビは随分前にUSB端子が接触不良を起こしていて、ゲームやビデオを繋げても映ったり映らなかったりしていたんです。

接触不良をしているのに「お母さん直してよ怒」は無理ですよ汗4


何とか映るようにコードを引っ張ってみたり押さえてみたり・・・・・・・


かろうじて映る範囲で「もう無理」と、言ってなんとかその状態でやっているようですが・・・・・・・


勘弁してよ~汗って感じです。




今日はちょっと腰が痛いし、腹痛もあり、体力低下な一日です・・・・・・・・滝泣



ちょっと風邪気味

この2・3日、ちょっと体調不良気味になってました汗1

一昨日は眠れなくて、朝6時半に起きようと思っい、目覚ましが鳴って「起きなきゃ・・・」と思っていたらそこで寝てしまい・・・・・・・

気がついたら8時びっくり

やばい・・・・・えぇ

と、急いで飛び起きて子供達を起こして学校へ行かせ・・・・・



またやってしまいました滝泣


なんせ目覚ましが鳴るまで一睡も出来なかったんで、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・・・。


ただの言い訳ですね  やっぱり



気をつけなきゃ    ですね汗1




今朝も三男はなかなか家から出てくれず、ちょっと手こずってます汗

ダラダラと寝ていたい!?ようなので、もう少し早く寝かせなければ・・・・と思って早く寝かせようとしも、「ちょっと待ってよー」となかなか言うこと利いてくれないしで、ちょっと、こちらでも手こずってますけど、なんとか早く寝かせるようにがんばりますアップロードファイル

日記

今日は自分自身のことを ちょこっと書いてみます。


今年の一月ころだったか、緊張型頭痛と言うものに悩まされていました。


私の場合は、頭が締め付けられるような感覚と、フワフワとした船酔いをしているようなめまいが四六時中、寝ている時もありました。

去年、鬱のような症状が出始めたんで、鬱の症状としても緊張型頭痛になるそうなんで、そちらからの要因もあるんだと思います。


ひどいときは動くのが辛くて、寝てばかりいました。



片頭痛が混じった時は最悪でした・・・・・・・




脳神経外科に通って薬を処方してもらったおかげと、最近は「気にしない」ようにしていたら、症状も軽くなってきました。
と言うより、精神的に安定してきたのかなにっこり

脳神経外科では首の骨の形状が、普通ならS字のようになっているのが、私の場合はその曲線が浅いんだとか。
なので、極度の肩こりになりやすく、緊張型頭痛になってしまったのでは?と言うことでした。



美容院に行った時、マッサージをしてもらうんですが、その時にいつも「こってますねー」と言われてしまうんですよね汗1
「芯がこってるのかな・・・・」と言われた事があります。
その時のことを思い出すと、「なるほどな・・・」と納得してます。

マッサージをしてもらう時は、「申し訳ないなぁ・・・・」と思ってしまうのでありました。





今月中にはパート先が決まるといいなぁ・・・・・

うーん  働きたいっびっくり






我が家のケース  その5(三男)

三男はどちらかと言うと、長男に似ています。

外見もそっくりなんですが・・・・汗1


マイペース過ぎる!?子で、自閉が一番強くでているせいか、小さい時から一人遊びが好きな子でした。


末っ子だからか、母親っ子だったんで、三年保育で幼稚園に入り、先生に甘えて可愛がられる!?ようで、今でもそれは変わらないようです汗1


一年生の時に、上の子達と同じく、ADHD、アスペルガー、自閉、LDと診断されました。



二年生の時に引っ越しをし、大好きだった先生と離れてしまって、「大丈夫かな・・・・」と少し不安でしたが、新しい学校での先生は、厳しいけれど優しい先生で、幼稚園にいた時に大好きだった先生になんとなく似ていたので、すぐに慣れることができました。


三年生になり、同じ先生が担任だったので、安心してまかせていました。

カタカナがなかなか覚える事が出来なくて、しばらく「ことばの教室」へ通っていました。



クラスの子と揉めてしまう事が多々あり、障害について先生から「クラスの子供達に話をしてもいいですか・?」と言われ、理解をしてもらうためには必要なことなので「それは構いません」と了承しました。


四年生になる時に、個別級へ入るか入らないか、正直悩みました。


ですが、「絶対大丈夫びっくり」と先生が言ってくれたんで、そのまま普通級でいることにしました。


二男が不登校になって、三男はひとりで学校へ行くようになりました。
たまに「休みたい」と言う時があり、その時は休ませてあげたりもしました。
「なんで自分ひとりだけ学校に行かなければいけないのか・・・」と言う時もありました。



四年生になり、担任の先生が代ってやはり少し不安でしたが、周りの子も三男を理解しているようで、喧嘩もたまにしていたようですが、普通級の中でやっていくことができました。

勉強の方は三年生の時から支援級に入っていたので、クラスの子とは別の内容で三男のペースで教えてもらっているので、五年生になってからも国語と算数はそちらで教えてもらっています。

国語は漢字と文章の理解力が劣っています。算数はやはり文章問題が苦手です。計算問題は得意なんですが・・・・・・



五年生になり、始めて男の先生になりました。


これからどんなふうに変わっていのか、ちよっと楽しみですにっこり



遅刻の常習犯なんで、五年生になったんだからと、前よりは少し早く家を出るようにはなりましたが、登校中に寄り道!?(気になったものや虫がいたりすると、そちらにフラフラ・・・っと)をしてしまうのと、ゆっくりマイペースで歩いてるんで、20分で着くはずが何分かかっていることやら・・・・汗4
なので、もう少し早く家から出さなくては・・・・と奮闘中です。





我が家のケース  その4(二男)

一言で言うと、二男はクレヨンしんちゃんのような子です。

小さい時は、目を離すとどこへ行ってしまった分からなくなってしまって、何度zoomzoom002に引かれそうになったことか・・・・・汗

いたずらをして叱っても、ニヤリと笑って益々やり続ける。

カッとなるのを我慢して、叱るのは二回。それでも止めない時は手を上げることもしばしば・・・・。

そんな二男はちょっと苦手でした・・・・・・


怒鳴りつけることも、二男が一番多かったと思います。


幼稚園に入り、落ち着きが出てきて、何事もなく卒園をし、小学校へ進学しました。


二男が二年生の時に長男が診断を受け、遺伝的なようなので二男と三男も診断を受けることになり、やはり長男と同じく、ADHD・アスペルガー・LDと診断されました。


三年の二学期で新しい学校へ転校し、仲が良かった子とも離れてしまい、最初はクラスに馴染むことが出来ずに、少しの間、保健室や校長室へ行ったりしていたそうです。


ですが、先生が熱心に二男と関わってくれたおかげで、二男はクラスに居ることが出来るようになり、先生にくっ付いていろいろ先生のお手伝いをして楽しく過ごしていました。


二男は同年代の子と居るよりも、大人と居る事を好みます。

ですが、四年生になり、ベテラン先生になって、二男も少し成長した・?のか、先生にくっ付いてまわることはしなくなりました。

四年生の二学期頃から、クラスの子などから、からかわれることが嫌だと、休むことが多くなり、“長男が学校に行かないのに、なぜ自分は我慢してまで学校に行かなければいけないのか・?”と、登校拒否になってしまいました。

その頃から思い通りにならないと、「お母さんのせいだびっくり」と言って、私をど付いたり、蹴飛ばしたり、物を投げつけたり・・・・そう言う行動をとるようになったんです。

その場から離れること、と、言われたことがあったんですが、私は向き合うことを選びました。

殴りかかって来た時は、後ろで両手を押さえて・・・・

そんな状態がしばらく続きました。

五年生になり、新しく赴任して来た先生が家まで二男を迎えにきてくれたりと、二男と熱心に関わってくれたおかげで、登校拒否から抜け出す事ができました。

学校生活が充実してくると同時に、私に対して手を上げることも無くなりました。

たまにクラスの男の子に悪口を言われたからと、学校を休むことがあり、三学期ではその子と一対一で殴り合いをしてきた事がありました。

数人でからかったりと、いわゆるイジメだと思います。

が、被害妄想が強いと言われればそうなんですが・・・・・・


六年生になり、殴り合った子ともクラスが変わり、今では何も言われないそうですが、ターゲットが変わったようで、違う子の悪口を言ってからかっているそうです・・・・・・


担任の先生は去年同じ学年で違うクラスを受け持っていた先生で、二男のことを理解してくれているようなので、二男も今のところ・?楽しく学校生活を送っています。

三男と一緒じゃなければ学校へ行けなかったのが、今では「先行くね」と一人で家を出て行くようになり、少しずつ前進している二男ですにっこり


我が家の構図

長男と一緒に総合教育センターへ通っていた時に、カウンセラーの方に言われたことがあります。


我が家は「力で弱い者を支配すると言う構図になっていますね」と・・・・。



確かに主人は子供達が言うことを利かないと、しつけと言うよりも、ひどい時はほとんど虐待・?と言えるような行為をしていた時がありました。


長男が暴力を振るって弟達を従わせようとするのも、当然と言うか・・・・・・



「お父さんが変わらなければ・・・・」「変えさせるには、お母さんしかいませんよ」と言われました。

主人は私には手をあげたことは無く、その当時は子供達も私に向って暴力は振るいませんでしたので・・・


そう言われたことを主人にそのまま話をし、前のようには子供達に手をあげることは少なくなりました。


子供達も以前よりかは、暴力で従わせると言う行為は少なくなりましたが・・・・



何かをしてしまって「お父さんに怒られる・・・」と私に訴えてくる時、「平気だから」と言っても、「お父さん、絶対殴るもんびっくり」と言います。


過去にあった出来事が、印象として強く残ってしまっているんですよね。


私自身も子供達が言うことを利かない時に、手をあげた事も、喧嘩をやめなくて「いい加減にしろっびっくり」とバットを持って、子供達の前に仁王立ちした事もあります。

ですが、そう言われたことは無いんで、主人は他の印象が薄いんでしょうね・・・・


帰って来て子供の顔を見るなり、怒鳴り散らす。


それではせっかく手をあげる事が少なくなっても、印象は変わらないですよ。


たまりかねて「顔を見るなり怒鳴られちゃ、言われた方はたまんないんじゃないの・?」と・・・・


子供達も成長して来ているんで、暴力だけで従わせる事も出来なくなり、言葉で理解させるにも少しコツがいる。


どうしてもお説教になってしまうのを我慢して、ひとつの事だけを言うようにする。



言いたいことをグッと我慢して、何を言えば良いのか考えながら対処していかなければ・・・・。
と、私自身も模索しているところです。





子供の顔を見るなり怒鳴り散らしたり、お説教になっていませんか・?


顔を合わせたくないからと、部屋へ行ってしまったり、避けられたりしてませんか・?


その状況か長く続いてしまうと、逆に家庭での居場所がなくなってしまいますよ・・・・


自業自得と言われる前に、ほんの少し我慢です。


言いたいことがあるのなら、ひとつのことだけで終わりにする。


ハッと思った方は、一緒に実践していきましょにっこり



カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男の子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
444位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク