長男と二男

今日の長男はなんだかイライラしているようで、飼ってるコーギーに八つ当たり・・・・



先週だったか、長男と二男がケンカをしました。


二男は長男に殴られ、私に突っかかってきました。


ケンカの理由は忘れてしまいましたが、二男は「長男の殴り癖!?が直らないのはお母さんのせいだびっくり」と・・・・・・・


「お母さんがいくら言ったって、本人が止めようと思わなければ、お母さんだってどうしようもできないでしょ・?

と、二男に言うと


「じゃあ、オレはどうすればいいんだよ怒オレだけ殴られて損するだけじゃんびっくり


二男は殴るのも殴られるのも嫌だと言っていて、長男にも殴るのを止めて欲しいと思っているんです。

「殴られそうになったら逃げる、それしかないよ・・・・」  と、言うと


「逃げたって追っかけてくるもん」
「いつまで経っても同じことの繰り返しじゃんかっ怒」  と、二男


「そう簡単には直らないと思う。でも言い続けるから・・・・・」
「ごめんね・・・・  殴るのも殴られるのも嫌なんだもんね・・・・ もう少し我慢してね・・・」



と、何とか二男をなだめましたが、長男は相変わらず


「アイツが悪いんだびっくり」と・・・・・


殴ってしまう衝動を抑えることが長男には難しいんです。ですが、以前よりかは随分抑えることが出来てきているんで、もう少しかな・・・・とは思ってます。

殴るのを避けると言うか、物を投げることで衝動を抑えてるんですけど、以前は相手に当たるように投げていたのが、今は当たらないように避けて投げるんで、それも進歩!?だと、思うようにしています。

まぁ、そのおかげでテレビラックとオーディオラックのガラス扉が片方づつ割れてしまっているんですけどね・・・・・・・汗4



何かをしてしまった後の長男は、必ず反省してます。


反省せずにすむようになって欲しいな・・・・・と思っています。




スポンサーサイト

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ブログランキング

参加中! 1日1回づつクリックしてねっ!!(^-^)

ブログ内検索

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

三兄弟の母

Author:三兄弟の母
アスペルガーをもつ三人の男子の母
年齢 な・い・しょっ☆
血液型 A型


只今、怪我療養中・・・

日々格闘中?!から日々成長中?!へ(^^)



B’z好きの母であります♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
475位
アクセスランキングを見る>>

FC2アクセスランキング

グリムス

Twitter

ボットチェッカー

携帯用QRコード

QRコード

FC2ブックマーク